忍者ブログ
「便秘薬では便秘は治りません!」この事実を私がお話しすると、ほとんどの人がびっくりします。便秘薬の真実を知ってください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
妊娠中は薬を飲みたくない。
そんな気持ちはわかります。
そしてもちろん、飲まずにすめば、それに越したことはありません。
しかし、便を溜めすぎるのも、それはそれで問題があります。
だって、毒素や毒ガスが、赤ちゃんに届いてしまうじゃないですか・・・。
 
だから、ある程度は定期的に便を出してあげる必要があります。
そしてそんなとき、どんな便秘薬を飲むのか?
その選択は、とっても大事です。
なぜならば、一部の便秘薬は、
刺激が強すぎて早産や流産の原因にもなりうるから。
だから、「妊娠している!」そうしっかり話して薬を処方してもらいましょう。
 
とくに注意が必要なのが、漢方の便秘薬。
漢方は体に優しいというイメージがありますよね。
でも、種類によっては、かえって刺激が強いくらいです。
とくに「大黄(だいおう)」とう字が成分欄に書いてあったら使ってはダメです。
ま、自己判断で買わなければ、
しっかり「妊娠しているときに飲める便秘薬をください!」
そう言っていただければ結構です。
 
でも、「便秘薬を飲めばいいや!」なんて思わないでくださいね。
だってね、痔になりますから。
いや、必ず痔になるというわけではありませんよ。
でも、痔になりやすいのは事実です。
そして痔を予防するためにも、生活習慣や食事の注意は必要です。
 
あくまでも、バランスなんですよ。
大切なのは。
そして必要なのは、じみ~な努力。
例えば、半身浴。
これはいいです。
赤ちゃんにもいいし、あなたにもいい。
半身浴をして十分に温まれば、痔の予防になります。
また、副交感神経が活発に働くので、
便秘解消にもいいです。
そして半身浴のとき、お腹を「の」の字にマッサージする。
これも、腸に適度な刺激を与えることになるからいいですね。
 
あと、これは私の妻がやっていたことですが・・・、
突然ですが、私の妻は、とっても甘いものが好きです。
そしてやはり、妊娠中に少し便秘気味になりました。
そこで妻がやったことは、
甘いものをやめ、サツマイモでガマンするようにした。
白砂糖が腸をダラケさせるのはご存知だと思います。
そしてサツマイモを食べれば、
適度な甘さでお菓子をガマンできますし、
食物繊維も十分に摂れます。
もちろん、妻はそれで便秘にならずにすみました。
 
PR
HOMENext ≫

Copyright © [ 便秘薬の真実! ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]