忍者ブログ
「便秘薬では便秘は治りません!」この事実を私がお話しすると、ほとんどの人がびっくりします。便秘薬の真実を知ってください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
「漢方薬は体に優しい!」
そういったイメージから、

漢方薬の便秘薬なら大丈夫だと思っている人がいます

しかし、残念ながら、それは間違いです。

普通の便秘薬より漢方の便秘薬のほうが

かえって刺激が強い
ことがほとんどです。
 
そしてこういった便秘薬を続けることで、
腸の壁が悪くなります。

薬の化学成分によって、腸の壁が荒れる。

便秘薬を使えば使うほどに・・・。荒れた腸壁は、正常に活動できません。

 
これは例えるなら、古い輪ゴムのようなものです。

古い輪ゴム、表面の色は変わり伸ばせば、すぐに切れてしまいます。

同じように、腸も荒れれば、その機能が失われ、

正常に活動できなくなります。
 
事実、内視鏡で腸を除くと、

便秘薬の服用を続けた人の腸壁は黒ずんでいます。

薬の化学成分によって黒ずんだ腸壁は、その正常な機能を失ってしまう・・・。
 
さらに、黒ずんだ腸壁では、善玉菌が繁殖できません。
栄養が無い土には、雑草しか生えてきません。

豊かな作物やキレイな花をさかせるには、土に十分な栄養が必要です

同じように、荒れた腸壁に繁殖するのは悪玉菌。

善玉菌は、なかなか繁殖できないのです。
 
そして一番困ったことは、便秘薬の強い刺激は、

腸の内容物をまとめて流してしまうことです。

便だけでなく、腸内細菌も流してしまうことになる。

すると、その後で繁殖するのは、当然悪玉菌です。

その結果、ますます善玉菌が減り、便秘がひどくなるわけです。
 
大きく言えば、こういった二つの理由、

腸壁が荒れて腸が正常な蠕動運動ができなくなること、

そして腸に善玉菌が繁殖しにくくなることで、

便秘はさらに悪化していくことになる・・・。

そして、漢方の便秘薬、さらにセンナや便秘のお茶等々、

生薬の便秘薬にはそういった強い刺激作用があるのです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 便秘薬の真実! ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]