忍者ブログ
「便秘薬では便秘は治りません!」この事実を私がお話しすると、ほとんどの人がびっくりします。便秘薬の真実を知ってください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
便秘解消のために。その1、自律神経の働きを高める。
自律神経の働きを高める。
あなたは、いったいどんなことを思い浮かべますか?
 
私にイメージでは、
「太極拳」「ヨガ」「座禅」「呼吸法」「半身浴」「爪もみ」等ですかね。

もちろん、運動もそのひとつ。
そしてこれらを続けることで、だんだん、徐々に、
ゆっくりと自律神経の働きを取り戻すことができます。
 
ですから、毎日、毎日、こういった地味な努力を続けましょう。
そうすれば、あなたの便秘は必ず解消されることでしょう。
もちろん、食物繊維は大切です。
善玉菌もね。だから、毎日のヨーグルトや納豆、欠かさず食べましょうね。
 
野菜?野菜だけで、食物繊維を20グラム摂るのは無理。
だから、玄米・雑穀のご飯にしましょうね。
そしてその上で、海藻類や豆類を少しずつ、
具体的には小皿一杯、毎食食べる。あとは、野菜を食べましょう。
味噌汁に野菜を
3種類以上入れるのもいいですね。
 
はい、これだけやれば、きっと便秘は解消できます。
がんばってください。では、さようなら。
うれしいお便りお待ちしています。
なんて言われたら、どうしますか?
 
もちろん、これはふざけているわけではありませんよ。だって、これが真実です。便秘解消には軌跡はあっても、奇跡はありませんからね。食物繊維を十分に摂ることで、適度な水分を含んだカサのある便ができる。そして善玉菌を摂ることで、腸内環境を整え、善玉菌から出される「酸」の刺激によって、大腸の活動が活発になる。もちろん、便やオナラの臭いも、善玉菌によって改善される。
 
そしてあとは、自律神経の働きです。便秘薬によって、そして生活習慣によって、大腸は、自律神経の刺激に麻痺しています。それを復活させるには、それ相応の努力が必要です。
 
でもね、私にはできません。あなたには、できますか?
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
「便秘解消・原因」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(名称)便秘解消・原因
(内容)便秘解消法を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.benpi7.com/" target="_blank">便秘解消・原因</a>
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記にてリンク済みです。
http://www.benpi7.com/2009/06/356.html
「便秘解消・原因」管理人 2010/05/02(Sun)19:41:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 便秘薬の真実! ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]