忍者ブログ
「便秘薬では便秘は治りません!」この事実を私がお話しすると、ほとんどの人がびっくりします。便秘薬の真実を知ってください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
便秘を治す。言うは簡単ですが、治すのはたいへん。
私もそう思っていました。
事実、悪いとわかっていても、

ずっと便秘薬を販売していましたから・・・。
 
ところで、何年か前になりますが、次女(当時小学校1年生)が
こんなことを言いました。

「お父さん、うんこ
って短いの?私は、ものすごく長くなっちゃった。
友達はそんなに長くないって言うんだよ。そう、心配そうに言ったのです。
 
さらに次女は続けました。「ヘビよりも長いうんこなんだよ」と。
 
もちろん、心配はありません。
食物繊維が十分に摂れていれば、
そして腸の働きがよければ便は長くなります。
実際、私も調子が良いと、
和式の便器の端から端までより
長い便が出ますから・・・。(ホントです。(ニヤリ♪)

 
話を元に戻しましょう。
次女の話を聞いて、私は気付きました。
「あ、そうか。子供の便秘って少ないな・・・。
そりゃそうだ、子供は自律神経が乱れることなど、
ほとんどないから・・・。大人は仕事や人間関係でストレスを・・・」
 
そう、子供の便秘は少ない。
そして子供の便秘、その原因のほとんどは、偏食にあります。
「これは嫌い、あれは嫌い。」もちろん、野菜が嫌いな子供に便秘が多い。

そういった、当たり前のことが足りないために便秘になる子供がほとんどです。
 
もちろん、大人もそうですが、
大人にはそれ以外の要素が多分に含まれます。

そして次女の話を聞いて、私は気付きました。
「大人の場合、食事、善玉菌や食物繊維を
同時に摂っても便秘が解消できない人が多い。
それは、自律神経の働きが悪くなっているからだ。」と。

そして私はほくそ笑みました。
「食物繊維、善玉菌、自律神経働きを高める。
この3つを同時にやれば・・・、きっと便秘は
解消できるはずだ!」
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © [ 便秘薬の真実! ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]